2009年09月12日

第23回おびさんマルシェ

いよいよ今週末に迫ってきました第23回おびさんマルシェ。
今回は年に一度の高知街ラ・ラ・ラ音楽祭との合同開催。
街に音楽やアートが溢れる賑やかで楽しい一日になります!


第23回おびさんマルシェ


●日時
2009年9月13日(日)
11:00〜21:00 ※一部のお店は夕方に閉店します。

●場所
おびさんロード全域

流木工房自然堂(みませ屋)は、帯屋町公園前辺りです。
では、おびさんマルシェのCMをどうぞ!
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

【大橋通り側】

■ 服地のヤマサキ
おびさんロードと大橋通りに店を出す、服地のデパートヤマサキです。

■ 新 月
おびさんロードの西の端にある和菓子屋です。是非お立ち寄りください。

■ 遊
おびさんロードの新生ビルに店を出しています。小物や雑貨のお店ですのでお気軽にどうぞ。

■ 手作りはうす 遊結
着物地や、帯,昔なつかしい素材で秋を演出。見て、着て、すこし早い初秋を感じてみませんか。
工房で作った手作り鉢に秋の花を添えてお待ちしています。遊びに来てね!

■ HUG&Sweet Kiss
柴田ケイコさんのイラストを使ったTシャツや雑貨、手作り手芸小物、バック、手作りパン・ケーキなど。

■ 植 野 陶 器 店
帯屋町からおびさんロードに移転してきて早や18回目のおびさんマルシェ。店内にも沢山の商品を用意しています。

■ WAKUYA
いつもお世話になっております。和久屋でございます。「オオタグロ」もお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。
http://www.wakuya.net/

■ Power Scope
清水史子美穂姉妹でお届けします。グラフィックと絵画と対称的な作品を展示販売。ポストカード、アクセサリー、お菓子などなど。

■ 山 下 商 店
環境に優しい自然素材のHemp(麻)を使いブレスレットを中心にひとつひとつ手作りしています。天然石、トレードビーズ、カレンシルバーなどと組み合わせて、どれも味のあるものに仕上げました。

■ 川村公志・移動式パネル個展
2007年に写真集2冊目「移動式個展日本二周目の旅〜再会〜」を発売しました!旅での写真のパネル展示や、写真集・ポストカードなどを販売しています。無口で内気な僕ですがヨロシク。

■ 帯 屋 町 公 園
11時〜17時 ラ・ラ・ラ音楽祭
ロック・ポップス・ソウル・ブルースなど幅広く渋めのバンドが12組登場!

■ nature‐mere
ナチュレ メール
Susakiからやって来ました。雑貨好きなママたちの集まりです。心と体に優しい自家製酵母を使ったパンや焼き菓子など。また一針一針心を込めて作った小物やバッグ、子供服も置いています。

■ t o p i v
アクセサリー・革小物の店を菜園場町でやっています。

■ 流木工房 自然堂
ママの、麻ひものあみあみバッグとキュウブくんもあるよ!天プラも販売予定!

■ TRIO(トリオ)
シンプルで着心地のよい衣類を中心に裁縫しています。ぜひ見ていってください!

■ Chubby's Kitchen
2回目の参加をさせて頂く薊野の沢田マンションで営業してますチャビーズキッチンです。
マルシェの雰囲気を楽しみたいので皆さん遊びに来て下さい 待ってま〜す。

■ 松craft
流木を加工したペンダント、ブレスレット、スタンドなど。ゆみちゃんねるで歌手デビューしました。

■ しゅみ〜ず
趣味が高じて、四万十町で細々と手作りしています。素人初参加ですが、がんばります。よろしくお願いします!

■ 海楽工房 リーフエッジ
ガラス細工や椰子の実で制作したアクセサリーを中心にやっています。僕の季節が間もなく終わります。

■ アトリエ遊迷人
宿毛からやって来ました。四万十川流域の木の実、草花、小枝など自然素材を使った雑貨、布小物などのブースです。

■ Keys & Leather Works
素人が頑張ります。アンティークキーを利用したペンダント、革小物など。

■ PAPER MESSAGE
今回初めての出店です。封筒、メッセージカード、印刷など一枚から作れるペーパーアイテムのお店です。

■ ドゥニ クリスタル
アンモナイトの化石、マンモスの骨に始まりお手頃価格(200円〜)で綺麗な石なども売っています。他にもオーガニック珈琲やハンドマッサージもやっていますので是非遊びに来て下さい。

■ なるまりや。
だるま×鳴子=なるま。なるまは元気成分でできたキャラクターです。普段は各所に散らばっている限定なるまが今回マルシェに集合!みんながそろうのは今回が初です。

■ coup de Coeur (クード・クール)
with Linge*
手づくり焼菓子の移動販売をしています。今回は布小物のLinge*さんとコラボで出店します!


【中の橋通り】


■ MUKU48
高見町から来ています。家具と植物それらにまつわる雑貨のおみせです。ゆっくりとご覧になって下さい。

■ Cafe du glace
高知でこだわりのアイスクリームを作っています。今回は移動販売で参加します!

■ アートボード前ステージ
11時〜16時30分 ラ・ラ・ラ音楽祭
ポップス・フォーク・民謡など個性派グループが13組登場!

■ フェアトレード むすび夢工房
タイ国サンカブリの孤児院「バントーファン」で作られる自然服やふんどし、小物を適正な価格で買い上げ、皆さんに提供します。売上の100%を私たちが運営する孤児院「日の登る家」と学校「虹の学校」の運営に使わせて頂きます。

■ Autumn・Book
この秋からレザー編みに力を入れようと思っています。相も変わらずマイペースなAutumn・Bookではございますが、出店頑張りますのでよろしくお願いします。ぜひ見に来てくださ〜い!

■ スローライフデザイン 〜小さな種プロジェクト〜
いらなくなった布、洋服、食用油…。捨てられていく小さな地球の種に新しいデザインを。エコせっけんや布小物、有機野菜を販売します。

■ 森田ネーム
横振りミシン(普通のミシンとはちょっと違う。足元のレバーを調節して刺繍できるミシン。)を使って、フリーハンドで刺繍する文字や絵をぜひご覧ください。今回は、刺繍入り観光みやげグッズがオススメ!

■ ビリビリソスペチョショップ
ビリビリアーチストなかひらじゅんこのいかがわしいお店、久々の出店です!役に立たないステキなものや、時には重宝するいかがわしいもので、毎日の生活 に刺激を!!!!おびさん名物?大人気のうんちょこも販売するよ。

■ FLATLAND 〜平地造形工房〜
小さなフィギュアから大きなオブジェまで何でもござれ。造形の楽しさ教えます。
お馴染みのオリジナルガチャガチャ&新作登場です。

■ カフェテラス FAUST
おびさんロード名物チキンカツサンドはマルシェの必需品。四万十カルボナーラは店内で是非どうぞ。もちろんグラタンやドリアの人気メニューもありまーす。

■ 愛 大 す き 屋
ワークショップ論を学ぶ学生達がフィールド調査にやってくる!! 「私たちは、愛媛大学の学生です。 『おびさんマルシェ』を肌で感じ、魅力を広めるために出店します。 お茶でも飲みながらおしゃべりしませんか?」 愛媛のワカモノたちの目には、マルシェがどんな風に映るのでしょうね。

■ ま れ や
思石、一閑張、石丸くん、石丸オセロ、布小物など。遊びにきてくらはい。

■ ベジフルコミュニティこうち
野菜ソムリエが、旬の高知の野菜や果実、加工品を販売します。お気軽に調理方法などのご相談を!

■ Leather craft ひろしや
すべて手縫いで作った革製品です。使いやすさを重視して作ってます。

■ green.
ニット小物、ヘアアクセサリーやマスキングテープのコラージュ作品などを出店予定です。今回はマスキングテープでコラージュした袋やレターセットなどが豊富です。ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

■ l a m p
ハンドメイド雑貨作ってます。是非見に来てくださいね。実店舗は帯屋町アーケード移転しました。お店にも遊びにきて下さいね。

■ カフェ・ド・ソレイユ
おびさんロードでカフェをやっております。中で注文して、外で食べて行って下さい。


【中央公園側】



posted by みませ屋 at 13:32| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おびさんマルシェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。